10代と20代の違いって大きいですよね。

今回はちょっと真面目っていうか、しんみりとしたっていうか、いつもの大麻吸ってないとかけないような文じゃ〜無い回です。
まぁタイトルの感じからわかるように大人と子供の違いです。筆者は2020年の12/18に21歳の誕生日を迎えました。特に21歳なったからって別に何か変わるような話でもないんですけど20歳から21歳にかけてなんだか自分が凄くおとなになっちまったなっていう感じがします。大人になって嬉しいことなんて少なくて時には憂いを感じることもあるんです。そんなこんなで今回はこれから大人になるみんな向けに描こうかななんて思ってます。
 まず、大人になったなって自分が思うのが加減を知ったことです。ガキの頃ってなんか全てのことに一生懸命じゃありませんでしたか?例えば、鬼ごっこ。みんな俺ぐらいの歳になってマジの本気で鬼ごっこする機会ってありますか?また、あったとしても途中で追ったり逃げるの諦めたりしちゃいませんか?もし、まだそんな良い意味でのガキの心、ハングリー精神を持ち合わせてるなら一生大事にしてあげてください。絶対に人生を豊かにします。
 次は上手い嘘のつき方と見抜き方です。これは個人差があると思うんですが、あっ、そうそう、関係ないですが大人になってカリカリ梅が好きになりました。まぁどうでもいいですね、先述と類似したのが恋愛、なんていうか本当にゲームが好きなので小中高って今考えればまともな恋愛を一回もしなかった僕にも誰かを思いこがれたことがあります。もちろん、大学生なっても。けどなんて言うか、その人の雰囲気とか言葉選びで僕じゃ釣り合わないんだろうな、なんて感じて何もしないで関係崩さないように諦めたこととかありませんか?なんて言ってみたり。
 そして、金銭面です。僕は高校生までお小遣いが1500円でした。18になる前まで1500円ですよ?ワロテまうわ、そんなんで金にがめつい僕ですが高校生の時に握る500円と大学生になって握る500円は価値が違うななんて思います。金を操ってるんだか、金に操られてるんだかどっちかわからなくなっちまった人間も見たことあります。
 嘘に恋に金、ついでに体のいいサボり今年はまぁなんていうか人間っぽいことを感じた1年だったのかななんて思います。あとは責任って言葉も少しは覚えましたね。しみったれた回で本当に申し訳ありませんでした。多分このような回はしばらくは無いんじゃないかなぁ。

p.s 自分の中でガキの頃から変わらないことがあります。自分の習慣をなかなか変えないところと、部屋の汚さと時間にルーズなところ。あとは自分の友達やファミリーをめちゃくちゃドチャクソに大切にするところですかね。